注目キーワード

化粧品も美容器具もぜんぶ捨てた?!

オーロラ

 
 

未練を断ち切ったお客さま


これは実際にあったお客様の告白です。美しい肌になりたいと、高級化粧品を試したり高額な美容器具も買ったりした。けれど思うような効果が得られず、やがて敏感肌になってしまった!思案に暮れているとき出会ったぷろろ化粧品を使い始めると、肌がぐんぐん回復していき、いままでやっていたことが間違いだったと気づいた。そこて、貯まっていた高級化粧品や美容器具をすべて処分した、というわけです。高いお金をかけて買ったものを捨てる忍びなさと口惜しさが伝わってきました。でもこの未練を断ち切った思い切りが肌を改善に導いたのです。

バリア機能が浸透を邪魔する?!


その高額な化粧品には、おそらく様々な合成の美容成分が使われていたはずです。即効性のある化粧品には、バリア機能をこわす成分が含まれています。美容成分を浸透するのに、バリア機能が邪魔になるからです。バリア機能がこわれると肌トラブルがはじまります。合成成分で気づかないようになっているだけです。化粧品の本来の役割はバリア機能を守ることなのに、これは大きな矛盾です。これをもったいないからと使いつづければ、肌トラブルは進行していきます。治ったからとまた使うと、肌トラブルは再発します。よくトライアルのお客様で、「ぷろろ化粧品はとてもよかった。いまの化粧品がなくなったら切り替えたい」という方がいますが、これって、もっと悪化させてから始めますというのと同じです。
 
 
 
バリア機能
             こわしてはいけないバリア機能の働き

 
 

あるYouTuberさんの挫折


過去のお客様でこんな事例がありました。いろんなメーカーさんの化粧品を試してその効果や使い心地をYouTubeにアップし、それが販売につながるとメーカーさんから報酬を得られていました。ところが敏感肌が悪化して肌トラブルになり、やがて酒さ様皮膚炎と診断されて、仕事ができなくなってしまいました。皮膚科の先生からは「1年くらい一切の化粧品も保湿もやめるように」と厳命されたそうです。ガックリしていたとき、ぷろろ化粧品をみつけて、どうしようかとだいぶ迷ったあげく、思い切ってトライアルを試してみたそうです。するとまったく刺激なく使えたので感動して、これをYouTubeに紹介されました。そして今までの仕事を再開されたのです。すると酒さ様皮膚炎がリバウンドして一段と悪化し、とうとうYouTubeのアカウントも閉鎖されてしまいました。合成成分が悪化要因になることをよく理解されていなかったのです。
 
 
 
肌トラブル
             肌トラブルが悪化
 
 

酒さ様皮膚炎はステロイド後遺症


敏感肌で酒さを発症すると、顔が赤くなり、小さなぶつぶつができて、いままで使えていた化粧品が浸みて使えなくなります。発症の原因のほとんどは化粧品に含まれる合成成分の影響です。その治療のために皮膚科で一般に処方されるのがステロイド。しかしステロイドでは根治せず、一時的に症状を抑え込んでいるだけなので、やめれば強いリバウンドに見舞われます。このため止めるにやめられず、長期使用すると副作用による酒さ様皮膚炎を発症します。石油化学の進歩は、私たちの生活をとても便利で豊かにしたことは事実です。しかし、化学物質は体内に入ると毒です。その身近なものが食品添加物です。体内に蓄積して活性酸素を発生し、細胞を傷つけ、ガンなどのさまざまな病気の原因になります。そのつぎに注意が必要なのが野菜の残留農薬です。農薬は強力な活性酸素を発生させて、他の植物や害虫の生命を奪うものです。当然ながら、それが体内に入ると害をなします。

浸透剤も防腐剤も肌のためではない


スーパーやコンビニのおにぎりをひっくり返してラベルをみてください。食品添加物が10個くらい入っています。おにぎりはご飯と塩と海苔でできていると思い込んでいる昭和世代にはビックリです。ハムの発色剤の亜硝酸ナトリウムはがんの発症リスクが指摘されています。ケミカル化粧品の原料である合成成分も、肌から浸透すると体内に蓄積して肌を傷めます。浸透剤は、美容成分を浸透させるためにバリア機能をこわす成分です。防腐剤は化粧品が流通過程で腐敗するのを防ぐものです。どちらも肌のために入っているのではありせん。いわばメーカーや流通側のためなのです。

ぜんぶ捨てて人生が一変!!


さて100万円以上もの化粧品や美容器具を捨ててしまったお客様はその後どうなったでしょうか。10年経ったいま、お肌の心配をする必要がなくなり、ご主人と3人の子供さんのご家庭で太陽のように輝いています。家事、育児はもちろん、学校や地域のために奔走しながら、趣味を生かして女性下着の縫製を仕事にし、100万円どころか、評判がよく昼夜をわかたず大繁昌しています。「もったいない」精神は、お肌に関する限り通用しないのです。
 
 
 
ぷろろ化粧品トライアル3点セット
               ぷろろ化粧品トライアル3点セット

 
 

天然成分100%を見極める重要性


化粧品が合わなくなって浸みるのは、肌が嫌がっているからです。すぐに天然成分のオーガニック化粧品に切り替えることが大事です。悪化させてからだと、改善のために費やす時間と苦痛が大きくなり、治療費も高くつきます。問題は、ほとんどのオーガニック化粧品にも、合成成分が配合されていることです。購入する前に成分表をしっかり確かめる必要があります。使い慣れた化粧品を変えるのは不安がありますが、10年後20年後の肌を考えるなら、天然成分100%の化粧品をみつけることです。ぷろろ化粧品のトライアルセットをまず試してみましょう。それが第一歩になります。

白樺化粧品の通販サイトはコチラ

白樺ドリンク(ホワイトバーチウォーター)の通販サイトはコチラ