注目キーワード

ココナッツオイルの意外な使い方とネクストブームの「○○ウォーター」とは

ココナッツオイルの意外な使い方とネクストブームの「○○ウォーター」とは

美容界で近年大ヒットしたものといえば「ココナッツオイル」ですね。食事やスキンケア、髪にも取り入れられる美容法として海外で大ブームになり、日本でも爆発的にヒットしました。未だそのココナッツオイルブームは継続中ですが、その一方で「使い方がワンパターンになっている」「みんなが使っているから、ネクストブームになりそうなものを知りたい」という声も増えています。そこで今回は、そんな「美」に意識の高い女性たちに向けて、ココナッツオイルの意外な使い方とココナッツオイルに次ぐ「ネクストブーム」の注目株をご紹介いたします。

ココナッツオイルの意外な使い方4選

・シェービングクリーム
肌をしっとりと保湿して、なめらかにしてくれるココナッツオイルは足や腕などのムダ毛処理時の「シェービングクリーム」として使えます。処理後の乾燥から肌を守ってくれるので、ボディークリームとしての効果も発揮してくれますよ。

・メイクブラシクリーナー
チークやフェイスパウダーを肌にのせるときに使うメイクブラシのクリーナーとしても使えます。温めて液状にしたココナッツオイルをメイクブラシに染み込ませて、ぬるま湯でよくすすぎます。すすいだあとは、陰干しでよく乾燥させましょう。

・コーヒーに入れて香りづけ&ダイエット効果
コーヒーにスプーン1杯のココナッツオイルを入れることで、味がまろやかになり甘いココナッツのフレーバーを楽しむことができます。また、ココナッツオイルにはダイエット効果もあります。健康や美容にいいココナッツオイルを簡単に摂取できます。

・クレンジング
毎日のメイク落としにもココナッツオイルが大活躍。いつものクレンジングのようにココナッツオイルを手に取ってメイクになじませます。マッサージをするように優しく肌をすべらせたら、コットンで拭き取ってください。ココナッツオイルの保湿力で、しっとりもっちりとした肌を実現できます。

ココナッツオイルに次いで大ヒットの予感「ホワイトバーチウォーター」

ココナッツオイルに次いで大ヒットの予感「ホワイトバーチウォーター」

トレンドにアンテナをはっている女性たちの中ではすでに話題となっているのが「ホワイトバーチウォーター」です。白樺の樹液から作られたホワイトバーチウォーターは、ココナッツオイルよりも高いデトックス効果があるといわれています。ココナッツオイルとともに人気のココナッツウォーターの代わりとして取り入れることで、美容にも健康にも嬉しい効果が期待でき、最近では水の代わりに白樺樹液を使った化粧品も現れています。

ホワイトバーチウォーターの嬉しい効果とは?

ネクストブレイクが予想されるホワイトバーチウォーターの嬉しい効果をご紹介します。

・肌のターンオーバーを整える
・保湿効果
・デトックス効果
・コレステロールのコントロール
・セルライト除去
・シミやくすみの予防

女性にとって嬉しいことづくしのホワイトバーチウォーターには「ミネラル」「ポリフェノール」「アミノ酸」などの成分がバランスよく入っています。コーヒーや紅茶に入れるとまろやかになり、料理や炊飯に入れたり、強いお酒の割り水にしたり、またお酒の前後に飲むと二日酔いを予防します。

飲んでよし、化粧水代わりに使ってもよしのホワイトバーチウォーターは、まさに万能。これから美容界での期待株になることは、間違いないでしょう。口当たりが良く飲みやすいのもホワイトバーチウォーターの魅力の1つです。周りと差をつけるためにもいち早く取り入れてみてください。